

武力介入開始!!

blog_00081005.jpg


今日は用事があってさっきまで出かけてたので、ようやく録画したやつ見ました!
ギアス終わってかなり鬱でしたが、とりあえず毎週日曜00をチェックしようと思います。

まぁ、ギアスの穴はなかなか埋まらない…ですけ、ど…
00見てると、ギアスのコンピアルバムのCMでて、ギアス…(´;ω;`)ってなりました。
あああああルルーシュウウウウウ!!

00について、詳しい感想を明日にでもあげたいと思ってます。
お酒を相棒に00を見たら、何か悪酔いして、今現在キツいので(笑)
明日にでもこんな落書きじゃなくてちゃんとしたやつ載せます!!

今回、始まったよおめでとー!的なの書きたかったのに、
兄貴がいないからこう…(^▽^)って表情してくれるキャラがいない…orz
ロックオン、OPにちらっと出てて嬉しかった。

以下メモ。
今期アニメでチェックしたい作品。たまに感想絵をupします。

・黒執事
・鉄のラインバレル
・ガンダム00   
・黒塚
・魍魎の箱
・CHAOS;HEAD

こんなもんかなーまだ黒執事も鉄のラインバレルも見れてないんですが。
黒執事、原作前にちらっと読みました。福山さんの演技が楽しみです☆
超期待してます(^^^^)うわー早く見たいよおおおお!!
黒執事の見せどころはシエルの半ズボンですよね、わかります。

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

こんな休日

blog_ranpe081005.jpg


今日、バイト先の人と一緒にまた25話を見ました。
その人まだ最終話見てないっていうので。
ルルの回想のところで「ロロかわいい^^素敵^^」っていったら凄い冷めた目で見られました。

ああ…orz

ていうか、何回見ても25話は鬱回だね!
今日はよくよく数えてみると、5回目のフル視聴でした。
MAD漁りしてたので、最終回のシーンは数えきれないくらい見たんですが(笑)

勢いに任せてしあわせランぺルージ3人を書いちゃいました。
本当に勢いだけで書いたので、いろいろと作画崩壊\(^o^)/

ナナリーとロロが出会ってたら、きっとナナリーはロロを受け入れてくれたんじゃないでしょうか。
最終話くらいのナナリーを見ると怪しい気がしますが…。
ルルーシュが敵に見えるナナリーにとっては、ロロも敵に見えちゃう訳でしょうし。

希望としては、3兄弟でいてほしいんですが。
最初、ナナリーにどう接していいか分からないでロロはおろおろするだろうなぁ…。

「…ナナリー」
「?どうしました?ロロお兄さま」
「え、あ…ううん。えっと…その」
「ふふ、私の名前を呼んでくれたのですね、嬉しいです。ロロお兄さま」
「あ…うん、そうだね。ナナリー」

あ、やべぇ。萌えた(^^^^)
コミュニケーションべたなロロに萌える(^^^^)

だんだん慣れてきたら、
で、休日にロロとナナリーで遊んで欲しい。
スピード対決しようスピード!
ギアス使わないで、ナナリーに負けちゃうロロがいい。

「ここでギアスを使えば勝てる…けど!ナナリーにギアスを使うのは…!」

そこにルルーシュがお菓子とか持ってくればいいよ。

「また2人でスピード対決してるのか」
「はい、ロロお兄さまったら、私に1勝もできないんですよ?」
「うん、ナナリーが強いからね」
「そうか、さすがナナリーだな(ロロのやつ…ギアスを使えば楽勝だろうに。使ってないんだな…)」

とかいって、ルルーシュもロロを見直せばいいよ(^^^^)

らんぺるーじは本当に可愛い。
3人集合して欲しかったなーあぁ本当にR2は切ない。鬱になる。
最近そんなことばっか言ってる気がしまぷ。
ていうか、ブログ更新のペース凄い気がしてきた。落書きばっかupしてるからか(爆)
そろそろ久々にちゃんと絵を書こう。

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

つんでれろろ

【サイト更新内容】
・galleryに日記絵ログ、感想絵、漫画何点かup
・gallery色々と整頓。古い絵とかはゴミ箱に移動。

--------------------------------------------

宣言した通り、もう直視できない古い絵はゴミ箱にまとめました。
本当に昔の絵ひどい\(^o^)/
たった2か月くらい前のはずなのに、何このひどさ\(^o^)/

まぁ…上達した、ってことで…いいですかね、そうですね(何
まだまだって感じで、もっともっと上達しなきゃいけないんですがねー;
こんなサイトでも、拍手ぱちぱち押してもらったり、メッセージもらえたりすると本当に嬉しいです。
パソコンの前でそのまま土下座しちゃいたい勢いです(><)

ちょっと前に、ブログテンプレ変えたらアクセス解析のタグ入れるの忘れちゃって、
それに気付かなかったので、3日間くらいブログのアクセス0の時がありました笑。
あの時は流石にちょっとヘコんだ…orz
「いつも見てますー応援してます」とかいうお言葉もらえるともう嬉しくて死んでしまうわ!(笑)
本当にいつもかもありがとうございます。

roro_blog081002.jpg


最近昨日といい今日といいツンデレロロたんばっか書いてます。
スザクとキスした後に、見せつけるかのよーに思いっくそ口を腕でごしごししてくれないかなーって\(^o^)/
「そこまで嫌がらなくても…」
とかヘコむスザクに、追い打ちのように無言で睨みつけてくれないかな。
まぁ、そんなのでひるむスザクじゃないけどね!どSだから!(アレ)

ロロも、まんざらじゃない様子だったらいいなぁ。
ルルーシュ以外の人に好意を向けられるのに慣れてないだろうし、
スザクのうっとおしい(!)くらいの気持ちにすげー戸惑う→ツンデレ(^^^^)

いつも、スザロロのツンデレロロを書いてると、ルルロロのでれでれロロを書きたくなってきます。
兄さんにべったべたに甘やかされてるロロたんを今むしょーに書きたい…!
けど、ルルロロ書いてると今度はスザクにおもいっくそ抵抗するツンデレロロたんが書きたくなってきます。
どんなロロも大好きなんです←結論。

明日はついにガンダム00だー。
バカみたいにロックオンにくっつくティエリアが好きなのに、
2期のロックオン…orz嗚呼…orz
明日のガンダムに期待するしかなさそうです。

そうか、コードギアス最終回からもう1週間も経ったんだ…(´;ω;`)
まだまだ、blogだけですけど毎日更新していきたいです。目標10月いっぱい。

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

ランスロット兄さん…!!

suzaroro_comic_blog081004.jpg

先日の大暴走してるSE4の感想を受けて、
ランスロット×ヴィンセントというより、ただのスザロロ4コマができました。
久々にちゃんと落書き以上の漫画を描いた気がします。

久々のちゃんとしたのが…このネタって…orz
上の画像クリックで漫画が見れます。つーか、ひどいです。すいません。
画像で見ても分かる通り、ロロをヴィンセントのごとく量産してます(*^ω^)
ちっちゃいロロたんだーわーわー萌えー。
1人くらい持って帰りt(ry
量産型だけど、1台1台がちょっとずつ違ったらいいなー
とか思ってたらロロ3人いろいろと違った方向に行ったようなないような笑。

とりあえず、相当楽しみながら書いた気がします(笑)

結局は、スザクにどんびきするロロが書きたかっただけかもしれない。
ランスロット兄さんとかいってスザクになついてるロロより、そっちの方が萌える。

何回も言ってますが、
こんな表情するのスザクの前だけだと思うんですよ!
ルルーシュの前だとロロたんでっれでれでにこにこして可愛いけど、
それ以外の表情はなかなか見せないし。
スザクの前でぶすっとしたり、凄いいやそうな顔してるロロが大好きだ!!
ツンデレ!!ツンデレ!!

落ち着こう自分(笑)
たぶんさっきまで友達とドライブしてたから気が動転してる。
車の中でモザイクカケラ熱唱してたりとだいぶテンションあがってる。
今から寝ます。寝たらサイトのgalleryをちょっくら整頓します。
もう2か月前の絵が見れない…!消し去りたいくらいひどい…!
2か月で変わるもんですね。マイナーチェンジですが(笑)
とりあえず、スザクの絵柄が安定しない上に似ないので、練習します(笑)

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

たおやかな恋でした

suzaku_blog081003.jpg

SE4の感想は下の記事にあります。
今冷静になって感想読み返すと相当興奮してたのが分かりますwひどいです(笑)

今日は一転してちょっと暗いです。また25話関係で鬱になってました(笑)

最近i-podに入れておいたサイハテの曲を聞いて、
死んでいったルルーシュと話を被らせてしまってついつい感慨深くなってしまいました。


”むこうはどんな所なんだろうね?
無事に着いたら 便りでも欲しいよ ”

”扉を開いて 彼方へと向かうあなたへ
この歌声と祈りが 届けばいいなぁ ”


サイハテは、最初聞いた時は歌詞の意味も分からず、
何でPV白黒?とか思ってたんですが、
その歌詞の解釈を知って、聞きなおすと涙が止まらない曲でした。



ちょっとマニアックかもしれませんが、
鏡音ランキングの製作者様への献歌であるリン・レンのサイハテが私は好きです。
ジュンPさんのやつですが、これ書いてる時はそればっか聞いてました。

ルルーシュの死後、一応表向きはルルーシュの死が喜ばしいことだから、
お葬式とかちゃんとできないんじゃないかなぁ…と思って。
お墓も、あんまり大々的なモノじゃなくて、こじんまりしたものかなぁと思いまして。
だから、スザクとかってあんまりルルーシュを弔ってやれないようか気もします。
一応表向きはスザク死んでるし、ゼロだし。
花を添えてやることもできないんじゃないかな。あああああああ!
ルルーシュは世界の悪になって死んじゃったから、
ルルーシュを大切に思ってる人は満足に弔うこともできなかったのかなーって思うと、
切なくて切なくて…うわああああああ!って叫びだしたくなります。

スザクにせめて献花くらいさせたくてそんな気持ちの落書き。
本当にコードギアスの最後は切なかったな。
世界の幸せの為にどれだけ犠牲が出たことか。
ルルーシュもスザクもナナリーも。
幸せになれたとはいえないなぁって思うと、もう切なくて切なくて目から色々でそうになります。

天国の彼が、せめて笑ってて欲しいです。

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

コードギアスR2 sound episode4 感想

SE4聞きました!
本編あんなに切なく終わったのにスタッフ自重してねえ(^p^)
相変わらずフリーダム(^p^)

感想絵も相変わらずフリーダムです☆

ネタバレ&絵つきの感想はmoreからお願いします。
※注意
いつも通りロロに偏った感想になりました☆
ロロ妄想は各自適当に読み飛ばしてください☆

more...

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

あくやくV.V.たん

vv081001

今回ちょっと大きめの絵を描いてみたze\(^o^)/
まぁいつも大きく書いて、小さく表示させてたんですが、
大体500×500→300×300にしてました。
自分の絵がでっかくなると恥ずかしい…!まだまだな自分の絵が大きくなると恥ずかしい…!
本当に、画力が欲しいです。

25話のことばっか話してたので、今回25話をふまえてギアス全体を振り返ってみました。
ていうか、V.V.たんのことなんですけどね。
V.V.たんかなり好きです。
1期の最後に出てきた時は「ちょwこの期に及んで新キャラってw」とか思って、
しかも何かギアスに関する超重要人物っぽいしで、「???」って感じでした。
2期がはじまると、案の定ラスボスくさい雰囲気だし(まぁ小ボスくらいで終わっちゃいましたが)
しかもシャルルが兄さんだと…?
と、2期になっても、シャルルの兄さんだってわかってもイマイチ謎のキャラでしたが、
後半になって、V.V.たんのどSっぷりと、シャルルへのブラコンっぷりと、そのヤンデレっぷりにやられた訳ですよ。

もともと小さいのが好き(ショタコン)な私にとって、この上ない可愛い存在だし…!
何かもう、ちょっと人を上から見下したような目が凄い好きで…!
ああも私も見下されてえええええ!
下から見てるのに見下された感じがするのなんてV.V.くらいだよね…(*´Д`)ハァハァ

てういか、C.C.もですけど、結局本名分かりませんでしたね。
まぁルルが墓までC.C.の本名を持ってたのと同じく、
シャルルが墓までV.V.の本名持ってたんでしょうか。

今回、R2でハズレクジだったのはV.V.たんだろうなーと思ってます。
私、悪役がなぜ今悪に走ったのか、ていうの描かれてるのが凄い好きで。
今回コードギアスはルルーシュが主役だったからV.V.は悪役だったけど、
V.V.視点からみれば、ルルーシュが悪役なんですよね。

V.V.はシャルルと子どものころ不遇の時代を過ごしてきた訳で、
そして、その苦しみを受けて、そんな苦しみのない世界を作ろうとした。
この点からみるとシャルルもV.V.もそんなにおかしくないんだけど…
どこがどう折れ曲がってルルーシュの敵になったんだろう。
ていうか、実はシャルルとV.V.のしたいことがまだよく分からない…orz
「嘘がない世界」っていうのが最終目標だったように思えるんですけどね。
それを実現させるためのログナロクの接続…(-"-)
ルルいわくの「昨日を望んだ」ってことは「=変化のない世界」
つまり、変化がない、そのままの嘘のない世界を望んだんでしょうか。
人形が変化もなくただそこで幸せそうに笑っているだけのように。
うーん、まだよく分からない。

で、そこで何が1番の貧乏くじかっていうと、
ルルにとっての1番の悪だったシャルル皇帝は、自分より更に悪としてV.V.を出して、
ルルにとって尊い存在で、ゼロの行動の真意にあったマリアンヌは、
実はV.V.が殺してて…
ていう、一期で主に中心にあった謎や憎しみの全ての権化がV.V.たんのように描かれているんですよね。
これじゃあ視聴者に、V.V.を憎んでくれって言ってるようなもんじゃないですかw
V.V.も馬鹿じゃないし、何かそうあるべき理由があって悪人になったはずなのに、
それも全然描かれてないし、完璧100%悪人になってるぞコレ\(^o^)/

100%悪人って、誰もいないんだろうなーと思うんですよね。
やっぱり、なるべき理由があって悪人になったんだろうし、
ある1つの視点に焦点をあてるから悪人になるんでしょうしね。

だーまたも語りすぎた。
最近ギアスについて長々と語りすぎててすいません(××;)
ていうか、私の周りギアスを見てる友人は何人かいるんですけど、
その中に腐った人はいない(ていうかほとんど男w)ので、
誰もこういうの語る相手いない…orz
本当に友達いない人間でさみしいな自分w
誰か友達になって下さい(真顔)

ていうか、こんな時間になっても起きてるとかダメだこれw
今日1日何してようwww

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

yamami

Author:yamami
ロロとショタ命の腐った女の子・yamamiです。どうも(^^)
落書きとかアニメ感想とかいろいろupします。
拍手とかいっつもありがとうございます(><)モニターの前で小躍りして喜んでおります(><)
リンクでサイトへと飛べます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
