スポンサーサイト


ガンダム00 第8話 感想

最近ガンダム楽しいなーなんだか個人的にとても面白くなってきた気がします。
久々の戦闘におらちょっとワクワクしたぞ!(笑)

今回も絵つきの感想をお送りします。
続きを読むからでお願いします。

00kansou-09.jpg

画像はクリックで大きくなります。

ああああああ、今回は何を隠そうライルが1番格好良かった!
素敵!!きゅんきゅん!!

にしても相変わらずヒロシ強いなぁ…。
ティエリア&刹那VSヒロシでそれなりに互角ですよ。
私個人の意見としては、ロボ戦は機体のスペックだけで勝敗決まって欲しくないので、
いくらヒロシのMSの性能が良いとはいえ、もう少し…こう、ロボット戦をやってくれると嬉しいです。
その意味では1期のガンダムとかはマジチートでしたけどねwww
にしても、4人そろって漸く帰ってくれるって、どんだけヒロシ強いんだ…。
リボンズ倒すにはまずコイツをやらなきゃいけないなんて結構これからの展開キツいと思ういですが…。
今回の最後に出てた、何かよく分からない機械(笑)ツインドライブを安定させる機械で00のスペックが格段と上がるんでしょうか?
んー…スペック対決かぁ。まぁいいけど、仕方ないけど。ロボアニメのスペック勝負は仕方ないのかな…。
あーマクロスはそういう意味ではあんまりそういうところなくて好きでしたね。

あ!けど!お互いの先を読んでの戦術戦闘は好きなので、今回のカティさんVSスメラギさんには燃えたぜ(^ω^)www
お互いがお互いの裏の裏の裏辺りまでいくあの緊張感…!
形勢が何度も逆転してどっちに決着がつくかどうか分からないあの知的戦闘…!すごい…大好きです!!

そういえば、なんとなくリボンズがリジェネにイラッとしてるように見えるんですよねー。
先週も「彼のイタズラには困ってる」的なこと言ってたし。
リボンズによってリジェネが片付けられないか心配です。リジェネもっと活躍するよね?ね?(笑)
イノベーターはまだまだこれからって感じで怖いです。
今回なんかやたらたくさんイノベーター出てきてまだ頭がついていけないんですが、
これから彼らがどう活躍するのか…どんな能力を持ってるのか気になります。
まさか不死身とかではないよね…(笑)不老ではあるけどさぁ。
ついでにリボンズ顔くりそつな子は女の子でよろしいのでしょうか。
同じ顔同士っていいよなぁ、萌えるなぁ。そこでCPしてくれたら腐女子の私は歓喜しますよww

今回の1番私の好きなシーンは、さっちゃんとライルの会話です。
せっちゃんの過去知ったらライルはどういう反応するんだろ…ってドキドキしてたので、
予想外に淡白でびっくりしました(*゚Д゚)!!
淡白…っていうと違うな。過去を疎かにしている訳ではないし。
寧ろその過去を自分の中で整理できていて、それを持ちながら未来に迎えてる感じ?
思ったより兄さんより大人な気がしました(^^^^^)

「世界の変革より私怨か…」
「俺たちは過去じゃなく、未来のために戦うんだ」

ていうセリフが重かったていうかハッてなりました。
今思うと、2期になってからのティエリアとアレルヤは明らかに過去の為に戦ってたなーと思いました。
1期では世界変革っていう目標だったのに、それがいつの間にか私怨になってた気がします。
まぁ世界変革ていう象徴的なあやふやな目標よりも、私怨の方が頼りやすいし仕方ない気もしますけど…。
こう!マイスターなら!世界の変革を!!と思ってしまいます。
せっちゃんは1期に比べると過去をある程度整理できた気もします…。
1期は本当に過去引きずりまくりのヒロシ死ね!!!の勢いでしたけど。

んー、やっぱ過去は引きずらないで戦ってほしいですよね。
だからアレルヤその色ボケ直せwwwwww
アレルヤ出てくる度に常にマリーと2ショットでやんのwwwww
マジお前色ボケ自重wwwwwww
彼女できて浮かれてんなようぇっwwwwwwっうぇw

そういやスメラギさんも過去の為に戦ってるようなモンだなー…。
フェルトも過去がんがんに引きずってますしね。
CBはもっと未来や今に目を向けるべきなんだと思った回でした。

あとビリーwwwwww
「グラハ…ミスターブシドー」とかwwwwww
モログラハムじゃねーのコンチクショーwwwww
ああグラハム大好きだ。萌える。寧ろ私が貴方色に染まりt(ry

にしても…次回予告のティエリア反則だろ…。
何シャワー浴びてんだよぉ…お色気担当かお前。
大好きだ!!!!!!!!
あああああああティエリアの裸見たいハァハァ。
胸ついてたらどうしようハァハァ。
すいませんちょっと取り乱しました。
いつの間にかティエリアの性別がティエリアになってますねー♪うふふ、萌える。

スメラギさんの本名はリーサ・クジョウなんですね。
学生時代のスメラギさんはポニテで、いい具合に古くて吹きましたwwwww
と し ま ♪ ア ラ フ ォ ー ♪

今回はやっぱり戦術同士のぶつかり合いの戦闘が楽しかったです。
ああいう戦闘いいね!けどロボ戦もみたいな!!
今後に期待します。
けどイマイチやっぱり幸せの兆しが見えない…鬱な展開になりませんように祈るばっかりです(笑)
スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・!

乙女はティエリアに恋してる 00第9話

 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 感想

「拭えぬ過去」 炭酸の不死身伝説がまた1ページ…。 ぎっちょんはガンダム2機相手に余裕の立ち回りを演じるというのに、炭酸と来たら…。 あんな盲撃ちにやられるなんて、なんと奴らしい。 しかしいつもの如く危険な部位には被弾しないのは隠れた実力ゆえか、それとも

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェ...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #09『拭えぬ過去』

色んな人が繋がって来て俄然盛り上がってきた!?なガンダム00。 ビリーとブシドーが再会するやら スメラギが敵指揮官がマネキンであることを知るやら 2人目のライセンス持ち(笑)が登場するやら、でございました。

comment

Secre

プロフィール

yamami

Author:yamami
ロロとショタ命の腐った女の子・yamamiです。どうも(^^)
落書きとかアニメ感想とかいろいろupします。
拍手とかいっつもありがとうございます(><)モニターの前で小躍りして喜んでおります(><)
リンクでサイトへと飛べます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
