スポンサーサイト


迷走中

suzaku_blog081209.jpg

この前言ってた友達と出る地元のイベント。
それにあわせてコピ本とか作ろうと思ってちまちま書いてたのですが、
肝心の表紙がまだできてない\(^o^)/
自分の計画性のなさに涙\(^o^)/

ってことで今表紙作ってます。
目標としては明日には完成☆
地元のイベントは23日だし、クリスマスだぜーいえー
とか思ってたらスザクサンタ×トナカイロロになりました。
あれ、なんでだろう(^^^^^^)
ちなみに、いつもと違う絵柄とか塗り方にチャレンジしたところ、
スザきゅんがぷりぷりになりました。あれ…?(笑)

って事で、しばらく色々と準備したいのでガンダム00の感想はお休みします。
けど…!10話は…!!ティエリアのシャワーシーンにつられたクマー
たった一瞬じゃん!!!けど胸とかケツがちらっと見えたから、何回も見直したよ!!!
あとハレルヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
リアルに床に転がってわんわん泣いた。自分きもい(笑)

あとですね、ギアスコンプリアルバムのロロたんのモノローグを先日見て、
信じられないくらい号泣しました。

ロロたんといいルルーシュといい、
物語の途中ではだいぶぐるぐると訳分かんないところを迷走して、
自分の目標とか意志とかも崩れかけたり意味わかんなくなって、
視聴者(ていうか私)がいらいらするような展開もたまには見せてくれたけど、
こうやって最後にはちゃんと自分の進むべき信じる道を見つけられて、
そしてそこをまっすぐ進んで終われたんだからよかったなぁ…としみじみ思いました。
まぁその迷走っぷりで出た被害は許しちゃいけんと思いますが。
いいとこばっかり目を向けてちゃダメだよね…!うん!分かってる!

この前気まぐれにR214話を見たら、信じられないくらいルルとロロにイライラしました。
あの頃のロロとルルの2人は1番ぐるぐるしてる。
兄さんを妄信しすぎてるロロと、日常を捨ててしまったルルーシュ。
やっぱりR2はシャーリーが死んでからロロが死ぬまでの展開がさみしいな…
あの兄さんの迷走っぷりが見てられない。
17話で、スザクに裏切られて涙目のルルーシュは切なすぎて見てられない。あああ。
そんな迷走をいろんな意味で引き上げてくれたのがロロたんなんだなぁと思うと感動する。
ナナリーが死んで明日が見えなくなった兄さんに明日を見せてあげれたんだと思うと感動してならない…!!!

前にちらっと言ったんですが、私はアラベスクの
「守るから 今度は僕が
生きる意味ならここにあるから」
っていうのの生きる意味は、兄さんの生きる意味だと思ってたんですよね。
最初はロロたんの生きる意味かと思ってましたけど、
19話見た後に聞くとどう考えてもやっぱりここは兄さんの生きる意味かなぁって。

じゃあその生きる意味って何だろう?って考えててなぞだったんですが、
今回のモノローグを見ると、それは自分の明日をくれた兄さんに今度は僕が明日をあげるって意味だったのかなぁ…って。
ああまだよくまとまってません。そろそろgdgdなってきました(^p^)
文章能力かもーん!!!小説書けるくらいの力量あったらいいけどね!日本語能力皆無☆

少なくともまだ19話は1回しか見れてないので、
いい加減2回目見てこようと思います。
けど19話を思い出すだけで泣きそうになるので、実際見るとしたらそうとうの覚悟が…ごくり(笑)
スポンサーサイト

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

comment

Secre

プロフィール

yamami

Author:yamami
ロロとショタ命の腐った女の子・yamamiです。どうも(^^)
落書きとかアニメ感想とかいろいろupします。
拍手とかいっつもありがとうございます(><)モニターの前で小躍りして喜んでおります(><)
リンクでサイトへと飛べます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
