スポンサーサイト


スザクについて本気だして考えてみた

yufi_blog090403.jpg

PASHのユフィのところを真剣に20分くらい見つめてたらなんだか本気で泣けました。

ということでユフィからスザクについて長々と語っていたのですが、
下書きの段階で記事の大半が消えるという事故にみまわれ、
記事復元を涙目でしてました(^^^^^^^)笑。

それにしてもユフィは魅力的な女の子だなぁ…
1期を思い出せば思い出すたびユフィが大好きになります。

あと話が飛躍してスザクとルルーシュの話まで行ってます笑。
若干スザルルかもしれません(><)
私の持論なので読んで不快になる方がいらっしゃるかもしれません。
一応閲覧注意です!!!
スザクの人生においてユフィの存在はなくてはならないし、
ユフィと出会ったことによってスザクは救われたんだと思います。
子ども時代に父親を殺してしまって、
罰を求めながら、死を求めながら生きていたスザクにとって
自分の存在を認めてくれて、そして自分が認められる存在であるユフィはなくてはならない存在で。

私の中ではスザクは何事も否定しがちなイメージなんですが。
肯定してるつもりでも心の中では絶対そう思ってないというか、
表では適当に取り繕ってても心の中では俺ルール(僕ルール?)というか
頑固な上に生き方が後ろにまっすぐなので何かといろんなことにネガティブというか後ろ向きというか
まぁうまくは言えないのですが自分も他も何も認めないでただ本当に生きていただけみたいなイメージがあるのですよ!
私の中のスザクって。

そんなスザクがユフィと出会って、お互いに成長していって、
自分を認めることを教えてもらって、
そしてそんなユフィだからこそスザクの中で唯一認められる存在というか
子どもの頃に父親を殺して以来、はじめて自分の中にできたポジティブなヒカリな部分みたいな
スザクの中でユフィの存在ってすっごい大きいと思うのですよ。

どうでもいいけどスザユフィはプラトニックだと信じてやみません(><)

というかスザクって自分に対するマイナスイメージっていうのは消えてないだろうし、
そんな自分が綺麗なヒカリであるユフィに触れたら汚しちゃうみたいな
そういう意識があってスザクはユフィに迂闊に触れないというか…
スザクは非童貞な訳だしそこら辺の負い目もある訳で
ユフィはそういうのに興味はあっても自分からは誘えない!
みたいなその年ごろの思春期女の子だと思ってます(そこがきゃわいいけど><)

まぁスザクはユフィに会うことで救われて、生きることができたんだなぁ…
と思うと、そりゃあユフィを騙して殺したルルーシュを許せないわなぁ…という考えに至る訳で…orz
しかもただ殺しただけではなくて、
自分の中で綺麗な存在であるユフィに汚名まで着せて、
そんなのよく考えなくてもそりゃスザクも許せなくなるよね…。
しかもよく考えたらそのあとににっくきゼロ=ルルーシュって分かる訳だし。
ユフィのこともあるしスザクは自分の中で「憎んで、絶対に許しちゃいけない」と思ってたんだろうなぁ

ユフィのことを深く考えれば考えるほど、
17話でスザクがルルーシュの土下座踏んだことはまだ抑えてたんだって思います。
殺したいくらいの勢いはあったろうにねぇ…

R2に入ってからのスザクとルルーシュは
まぁ自分の中で「あいつだけは絶対に許してはいけない憎む」って自己暗示もありますけど、
お互いがお互いを憎んでる感じが切ねぇ……。
別にお互いがお互いを嫌ってる訳ではないでしょうけど。
確かDVD8巻の櫻井さんのコメントで、
「最後にスザクがルルーシュの騎士になったのは友情ではなくお互いの利害の一致でしかなかったのが淋しい」
みたいなことを言っててあぁ…そうなんだ……って気持ちになりました。

話は若干飛びますが(笑)
私がスザロロ書く時ってよくルルロロ、スザルル前提だったりするんですが、
ロロ=今カノ スザク=元カノ
みたいなのでよく書くのは、
やっぱりR2のスザルルはもう無理かなぁ…って私が思っているからだと思われます><
少なくともR2のスザルルは恋人という関係には収まれない2人だと思います。
それくらい複雑に絡み合って友情ていう関係にも収まれないんじゃ…って気になります。

そりゃまぁスザクも1期の生徒会で気楽に過ごしてた時が1番幸せとか言うわな!
たとえ友情ごっこだったとしても幸せだとは思えるわな!!

いやまぁR2では最後には友情を超えた絆になったとは思ってるんですが…
なんというかその絆も純粋に綺麗なものじゃないよね…
と思うともうなんというか(´;ω;)だばぁ

話がごっちゃごちゃで纏まってないのですが、
まぁつまりはスザクにとってユフィの存在は大きすぎて、かけがえのない存在で、
そんなユフィを汚して殺したルルーシュを許せないのは、
まぁそうだよねぇ……
みたいなことを改めて思ったのでした><

こんだけ語ったのは久々な…気がする……です
まぁつまり、
自分のことを見下すスザクがロロのこと見下してそうだよねって。
結局はスザロロ\(^o^)/
そりゃまぁロロに手出しやすいよね(爆)
まとめがこんなので本当にすいませ……orz
本編に対する考えと私の妄想(BL)がごっちゃごちゃになっててすいませ…
ホモにしてごめんなさい……
苦情なりなんなりよこしてやってください
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

yamami

Author:yamami
ロロとショタ命の腐った女の子・yamamiです。どうも(^^)
落書きとかアニメ感想とかいろいろupします。
拍手とかいっつもありがとうございます(><)モニターの前で小躍りして喜んでおります(><)
リンクでサイトへと飛べます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
