

コードギアス R2 TURN23感想

今回も相変わらず色々な驚き展開てんこもり。
あと…2話……だと?

絵付きで感想をお送りしまーす。
続きを見るからお願いします。

kansou23.jpg

いつもの落書き。クリックで大きくまります。
相変わらずルルース皇帝の服がわかりましぇん。

まず最初に、今回の話の結論。
ルルは受けなのです←結論。

C.C.とスザクがルルを支えようとしてるところに萌 え た。
この3人なごむわー(´∀`*)アハー

では、いつもどおり箇条書きで感想を書いてきます。

・オレンジの忠誠かっこよす…。
・咲世子さああああああああああああああああああん!!
・信じてた!先週ナナリーは公式で生存更新されてたのに咲世子さん死亡なまんまで少し不安になってたけど信じてた!!
・咲世子さんって、実はコードギアスの中で1番凄いと思うんだ。
・ボロボロな咲世子さんにちょっと萌 え た 。

・ルル…ついにナナリーにまで…。
・なんか、ルルがいろいろと吹っ切れちゃってる気がします。
・いつの間に、ルルの中で世界平和(?)が1番の目標に。
・ナナリーは、自分の罪も認めてほしいです。
・確かにギアスが正しいとはいえないけど、フレイヤも正しくないと思われ。
・と思ってたらルルーシュがナナリーに暴言\(^o^)/
・ナナリーは今まできれいなところしか書かれてなかったし、こういうところが描かれてもいいと思う。そういうの人間臭いし。
・1期のルルではこんな会話考えられなかったなぁ…
・2期の最初の方でも「愛してる、ナナリー」って言ってたし。
・ナナリーに拒否られただけで相当自暴自棄になってた時期もあったのに。
・成長、とはいえないけど、ルル変わったなぁ…。
・そして、ルルにこんな決断をさせるゼロレクイエムって…!
・結局今週になってもまだわかんなかった!来週に期待しかないなぁ。

・ナナリーを慰めるネリ様素敵☆
・姉さああああん!!
・シュナのペンドラゴンの避難宣言→オデュッセウス!!生存!!
・とか思ってたら・・・orz
・皇族みんな死亡か…そうか、シュナめ。
・シュナイゼル、結構まともな人かと思ってたら、やっぱりちょっとおかしい。
・人の命を軽く見てる人なんでしょうか?
・人の命で計算はできないものだと思いますよ。1つの命を数式の「1」と見てはいけない。
・シュナイゼルは、そう思ってるんでしょうか?
・まぁ、結果的にはより多くの人の幸せが得られるかもしれないけどさぁ…それは、人間としてどうかと思う。
・人類の幸せという、最終目標は変わらないのに、こうも違ってくるもんなのか。
・シュナの平和論はすごかった…orz
・どこの独裁者の宣言かと思った。何この洗脳演説。
・こいつこそ政治どうたらをゲームとしかとらえてない気が。
・そしてネリ様あああああああああああああああああ!!!!!
・何このあっさり退場!!えええええええええ!!!
・たぶん…まだ生きてるよね?だってネリ様…(´;ω;`)
・倒れたネリ様の前でも変わらないシュナ…本当に、彼の生命倫理がどうなってるのか。
・気になるのは、こんなネリ様を育てたブリタニア皇族だったりする。

・ていうか、ナナリーの前で演技できるようになったとはいえ、結局ナナリーがルルの弱点なのは変わらないんですね。
・蘇るTURN7(くらいだっけ?)
・けどスザクとC.C.がいるだけで何この違いは・・・!!!
・ちょっとロロ!これ見習って!!
・ついでにカレンも!これ見習って!
・スザクは流石ルルのことよく知ってるなぁって感じです。
・てか、最近当り前のようにスザクとルル仲良いよね。
・いつスザクが裏切るかとハラハラしてましたが、その心配はない…はず?
・この2人のわだかまりがどーやって薄れたのかも、最終回までに描写して欲しいな…。
・にしても、スザクが相当吹っ切れてる気がします。
・ウザクと呼んでたのはいつのことやら…。最近、ようやく明確な目標が見えたんですかね。
・そして・・・盾と剣発言!!!!!
・これ名言集に入れようぜ!!何この名言!!!!!
・盾=攻だと思った腐女子は挙手ノ
・わかります、スザルルですね(爆
・そしてC.C.の意味深な「共犯者か…」の言葉。
・C.C.にとってルルは共犯者以上の存在になってたり…しないかなー(願望)
・そして、ルルを慰めるC.C.……!
・2人で背中合わせ…(*´Д`)ハァハァ
・お互いがお互いを慰めあって、お互いがお互いを支えあって歩いてる感じが…
・なんともいえず、切 な い 。
・自分たちのしてることが絶対だなんて思ってないんでしょうね、お互い。
・けど、言葉の上だけでもお互いがお互いを肯定し合って、この2人は立ててるんだろうなぁ…って。
・あぁ、本当になんて切ない2人の関係。萌え。

・そして切ない音楽とともに出演者総出演…
・これはみんな死亡フラグ?
・やっぱり最後は登場人物ほとんど死亡なオチかと…(´;ω;`)
・そして、ジノカノですね。わかります。
・もうここくっつけばいいよ。どういたしましていってるカレン可愛すぎたww

・最後は、シュナVSルルの戦争で終わるのかな。
・勝手に予想。シュナとルルが銃口向けあって3期に(笑)
・シュナイゼルも相当たぬき野郎だな。
・どっちかっていうとルル派ですが、ギアスで兵隊を奴隷にしてますからね。
・そして、アーニャたんんんんんん!その写真ちょうだあああああああああああい!!
・ジノが映ってないのが気がかりですけど、生徒会なごむ。ちょうなごむ。
・ついでに真ん中でシャベル持ってるロロ可愛すぎた。
・ああああああああああああロロおおおおおおおおお!!
・「記録にしてあげる」→ア―ニャたんなりの「殺してあげる」って決め言葉?
・相変わらず神楽耶たんの涙萌え\(^o^)/
・しんくーは格好いいね。本当に。
・シェンフーに乗るポニテしんくーは萌えるね。
・久々に戦場でのルルの戦術を見ました。
・サクラダイトを使って一気に敵機がLOSTになってくのとか、1期を思い出します。
・ナリタ攻防も山崩れ起こしたしね☆
・てかやっぱ黒の騎士団は強いねーさすがゼロ。
・OPのゼロを見ると、なんだか切なくなるのは私だけでしょうか。
・どうでもいいけど、玉座に座ってるルルの足開きすぎだと思うんですよ。
・ちょっとエロいと思うんですよ(爆
・ギアスで操られて戦死するの見て、太平洋戦争思い出した…orz
・ルルも100%正義じゃないところがミソですね。
・てか…ヴィレッタたんは妊娠してるんですね。
・そこら辺のあはん表現がないのがさすが夕方アニメ。深夜の時とは違うぜ☆笑。

・そしてナナリー…。
・押しただけだったら、結局罪の意識も薄いと思いますが。
・押した後に、ギアスキャンセラーで目を治してから、戦場を見たほうがいい。
・やっぱり、見えてないと、その罪を自覚するのが難しいかと。
・ナナリーは、目が見えてる見えてない関係なく、もっと世界を見てほしい。
・まだまだ世界を知らないって感じで…。
・ナナリーの目治らないかなーって思ってますけど、難しそうですね。
・そして玉城…!!!!
・ようやく活躍できたね!!!よかったね!!!!

相変わらず長々とすいません(^^^)
ニーナが重要人物になりそうですね。
結構ニーナ嫌いって人多いけど、私はそんなに嫌いじゃないですね。1番どこにでもありがちな感じだし。(まぁいろいろと誇張されてますけど)
てか、ニーナはルル=ゼロって知らないのでは???
まぁ、来週になってバラすかもしれませんね。

来週はいよいよ最終決戦っぽい!!
予告の最後に笑うC.C.が不吉だからやめてえええええええ!!

ギアス終わったら…今度は00見ますね。
刹那がショタじゃなくなってたのはダメダメだと思いますが笑。

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」

Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌] ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレ

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第23話を見ました。TURN23 シュナイゼル の 仮面帝都ペンドラゴンがフレイア弾頭によって消滅したと話が広がる。「帝都が消滅だと!?噂話だとしても不謹慎である」「いいえ、おそらく本当のことです。ルルーシュ様にお取次ぎ、を…」「...

飽きもせずにギアスR2の感想を嗜む

・・・・前回の神楽耶の涙にOGV!した人! ノシ ・・・・ちなみにOGVとは、 >【オニンニンがヴォッキッキ】 > >月刊アフタヌ...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」

「仮面を使いこなせない男に勝利は無い」 ラスボス、シュナイゼル、本性を現す!! ルルは皇帝なんかと戦ってる場合じゃなかったですね。 真の敵がついにルルに牙をむく! ナナリーのだまされ人生に涙。 ある意味フレイヤで散った方がよかったかもねナナリーは...

comment

Secre

プロフィール

yamami

Author:yamami
ロロとショタ命の腐った女の子・yamamiです。どうも(^^)
落書きとかアニメ感想とかいろいろupします。
拍手とかいっつもありがとうございます(><)モニターの前で小躍りして喜んでおります(><)
リンクでサイトへと飛べます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
