スポンサーサイト


コードギアスR2 TURN25

ささささ最終回だと…!?

見てて途中から涙が止まらなくなりました(´;ω;`)
これで終わりか…なんか感慨深いなぁ。

今回の落書きは力尽きました。
書きたいことは沢山あったけど、自分の力量がそれに追いつきませんでしたorz

詳しい25話の感想と絵は続きを読むからどうぞ。
信じられないほど長いです(笑)
あとロロについてはっちゃけすぎました。ロロ妄想は各自スルーしてください(笑)
kansou25.jpg

あぁもう…今回書くのがしんどかった。

では、いつも通り箇条書きで感想行きます。
感想書く為に見直したらまた泣いた\(^o^)/
この勢いでもう1回19話でも見て泣いてようかな\(^o^)/
さめざめ\(^o^)/

・始まる前から、複線回収できるのかどうかハラハラしてました。
・始まったと思ったら展開割とゆっくりだし本当にハラハラしてましたよ。
・あれ?先週ナナリーの目でかっ!と思ってたら今週小さくなってる?
・けど今回くらいの方がカワユス。
・それにしても、せっかくナナリーとルルが8年ぶりに面と向かって会えたのに。
・結局ルルーシュは最後まで、ナナリーに嘘を付き続けるんですね。
・だからそのルルースの押しつけの優しさは…!だめだって…!
・ナナリー「私がいつそんなことを言いましたか?」
・それは、ただの責任逃れな気もしないでもないよナナリー。
・ナナリーは何でもかんでもお兄ちゃんに頼りすぎですよね。
・最近のナナリーはルルのことばっかり責めちゃってますし。
・まぁそれだけ心に余裕がないのもあると思います。
・大好きだったルルがゼロなんてちょっとショックでかすぎだろうし。

・途中からルルーシュの真意がわかりました。
・ナナリーもルルーシュも、自分の元に世界の憎しみ全てを向けようと思ったんですね。
・ただ、ナナリーは抽象的なものに、ルルーシュは具体的な自分の元へと向けたんですね。
・そこら辺がルルーシュの方が上手というか…覚悟が違うというか。
・最近のルルーシュの覚悟は半端ないなぁと思います。
・ギアスかけられたナナリーは可愛かった…!
・「どうぞ、お兄様」とかなんだこの可愛い妹!きゅんきゅん☆
・けど、ナナリーがギアス効いてる間に「愛してる」って言ってるなんて…。
・もう、ここで一気に泣いた(´;ω;`)ウッ
・だから最近のルルーシュは何もかも背負いすぎだと…!言ってるでしょうが!!(何
・ここら辺を知らないでルルーシュを罵倒するナナリーにまじ号泣した(´;ω;`)
・そこで何も反論しないルルーシュもルルーシュだけど…何このすれ違い(´;ω;`)
・ナナリーって、本当に何も知らされてないっていうか。
・ナナリーは客観的にみると確かに色々とダメな気がするけど、何も知らないんですよね。
・何事も知らないと、ね。

・にしても、途中みんなの台詞が順々につながるところあったんですけど、皆ほとんど一緒な気がしました。
・少しの違いはあれども、皆思うところは一緒な気がします。
・どうしてこうもすれ違うんでしょうねー人は。ああ切ない。
・カレンVSスザク…!
・この2人強すぎるw何このチート同士対決
・にしても、最近カレンの作画が凄く可愛いんですけど。気のせい?(笑)
・スザクとカレンも、話し合えばきっと理解しあえるのに。何で闘ってるんでしょう。
・ああああああ!なぜ…っ!なぜ……っ!!!
・オレンジ、忘れた頃にキャンセラーを使ってますね。
・もっと利用するかと思ったんですけど、ここで思い出したように使いましたね(笑)
・ア―ニャたああああああああああああああああん!!!
・なっ、泣いてる!!!!萌えっ!!!幼女!!!!ひゃっほおおおおお!!
・喘ぎ声に聞こえた、本当にすいません(爆)
・スザクVSカレンはほぼ相打ちでしたね。ジノがいなかったらカレンも死んでたかもしれないし。
・ていうか、ランスロットが爆発した時は(・∀・)へ?ってなりました。
・まぁスザクは簡単に死なないよね☆(^ω^*)とか余裕こいてたw

・そしてリヴァるのアルバムの中のロロオオオオオオオオオ!!!
・ルルーシュの隣でちょっと困った顔してる。かわゆすぎるうううう!!!
・隣ではしゃいでるリヴァルにちょっと困ってる。ああああああ!!!
・こういうとき1人でぼーっとして浮いちゃうんだろうか。ロロたん。
・ロ「……(こういう時どうしたらいいんだろう)」
 ル「ロロ」
 ロ「!あ、何?兄さん」
 ル「ほら、スコップ持って。今からここに苗を植えるぞ」
 ロ「あ、うん…」
 シ「あ、ロローここは違うよ」
・とかいって!ルルーシュがロロの居場所作ってあげてるんですよね!
・こうやって兄を通してみんなのなかに入っていけるんですよね!
・「兄さん…もしかして僕のこと気遣ってくれた?」
・ああああああああああ!萌えるよおおおおお!
・写真1枚でこんなに興奮してすいません(爆)
・けど、CMの「僕は、鳥になる」で号泣しました。
・けどドラマCDのCMww「スべってるよルルーシュw」

・ってまた2か月後か。何だこの省略。
・ってスザクウウウウウウウウウ!?
・え?は?あ?えええええええええ!?
・しかも黒の騎士団とかシュナイゼルとかナナリーとかもう何かびっくり。
・え、何何これ。何これ。何これ。何これ。
・パニくってましたw
・セシルさんのセリフが重かった…
・「ささいなことよ」「あとから考えてみたら何てことない」「出発点だけ」
・この物語の全てがこの中に籠められてる気がしました。
・ルルーシュの出発点もそうだったのかなぁ…。
・ルルーシュ、ゼロにとっての出発点は、「ナナリーの幸せ」だったんでしょうね。
・1番大切な人が笑っていてほしい。それだけ。
・それがなぜこうも大掛かりに…!!

・ていうか、ゼロ!!!
・最初C.C.かと思ったけど、あの訳分からん身体能力からすぐにスザクと判明w
・銃弾をよけれるのなんてお前だけだよスザクw
・相変わらず体力馬鹿wwwwwばーかばーか(褒め言葉)
・ルルーシュが悪になって、倒されるラストは想像してましたけど…。
・スザクがゼロになるのは考え付かなかったです。
・ゼロがルル殺そうとした時にニヤッとした時は、やっぱり…!と思いました。
・先週「私に仕えよ」じゃなくて「ゼロに仕えよ」だったのは、やっぱり伏線だったんですね。
・カレンと神楽耶がああああ!って顔してたのが、切なかった。
・みんな何だかんだでルルーシュを、憎み切れなかったんじゃないかなぁ。
・にしても、ルルーシュもスザクも…あぁ。
・2人して、何でも背負いすぎだと思うんですよ。
・けど、これからはカレンとか、ナナリーとか黒の騎士団も2人の真意がわかったろうし。
・これからは、スザクゼロをみんなで支えていってほしい。
・そして、ルルーシュを思い出してほしい。
・真実を知らない人にはルルーシュは悪だけど、知っている人にはそうじゃないから。
・せめて、知ってる人は、ルルーシュを思って欲しい。
・ルルーシュの気持ち、正義、思い。覚えていてほしいな。

・ナナリーは人の手をつかむと人の意思を読めるギアスでも持ってるんでしょうか(笑)
・最後の最後にナナリーと、少しでも分かり合えたこと。ナナリーが知れた事は嬉しいです。
・やっぱり、知らないと理解は難しいものがありますからね。
・知らない上での愛は、理想かもしれないけど、難しいものだから。
・ていうかルルーシュの回想シーン…!!!!
・ロロ多いロロ多い!!!!ああああああああ!!
・ロロのところで一時停止するし!!何これ!!!!サービス!?!?!?
・しかもルルーシュがロロの頭なでなでしてる!!!!!
・何このシーン!見たことない気がするけど見落としてただけ!?
・こんなに仲良し兄弟なシーンあったけ!?ああああああああああああ!
・ロロオオオオオオオ!お前は立派な弟だったよ!だってこんなにもお兄ちゃんに愛されてる!
・シャーリーも一時停止だったし、R2で死んだ2人ですね。
・ここは、ロロ見たさに何度も一時停止してはハァハァしてました(爆

・ルルーシュにとって、子どものころ、枢木家で過ごした時間が1番の宝物なんでしょうね。
・回想シーンとかではいつも大切そうに出るし。
・まぁ確かに、身の安全はある程度保障されてたし、生まれて初めて友達ができたし。
・きっとあの時の3人に戻れたらって気持ちがルルーシュにはずっとあったんだろうなぁ。
・スザクゼロは、ナナリーにルルーシュのこと、真実をスザクが知る限り全部伝えてほしい。
・もう3人には戻れないけど、2人で、ルルーシュのことを思い出として守ってほしい。
・最後、ナナリーの泣き声が印象的でした。
・ゼロコールの裏で、叫ぶように泣いてるナナリーの演出がやばいと思いました。
・そして、いい終わり方。
・色々とまぁ、伏線回収しきれてなかったり、都合主義も見られましたけど、
・一応それなりに綺麗にまとまったと思ってます。
・私はこの最終回で満足しました。
・にしても、オオオオオオオオレンジイイイイイ!?
・何やってんの!?ていうかア―ニャ嫁にしちゃったの!?
・アーニャアアアアア!!!そんなに年上でいいのかよおおおおおお!!
・そんなんならおれと結婚してk(ry
・C.C.は、これからどう生きてくんでしょうね。
・そこら辺気になるなぁ…誰にもコードを渡さず、世界の終りまで待つ気でしょうか。
・そういやC.C.の本名って何?この伏線回収して欲しかった。

やっぱり語りすぎた☆

最終回で1番言いたいのは、ルルーシュですね。
ルルーシュは世界にとって悪になりましたけど、カレンやスザク、ナナリーの中ではそうじゃない。
これからの世界では、ルル―シュを知っている人には、ルルーシュを守って欲しいと思いました。
ルルーシュが自分を悪にしてまで正義を貫いたこと。
優しさにあふれた人物であったこと。
覚えていて欲しいです。知っている人にだけでもいいから。

これから、スザクゼロは、ルルゼロと違って、たくさんの皆に支えられて欲しいなぁ。
スザクは世界をだまし続けることになるけれど、
そのままでいられる場所、それが少しでも増えればいいのに。
ナナリーやカレンの前では、スザクでいれればいいのに。
3人で、ルルーシュの思い出話とかしてくれないかなぁ…。
そういう未来を思っています。

あーけど、めでたしめでたしではないかもしれないけど、終わっちゃいましたね。
いまごろ、天国ではシャーリーとロロでルルの取り合いかぁ…フフフ(爆)
これからも、きっとコードギアス好きなままです。
まだまだ熱が消化しきれてないし、これからも沢山コードギアスについて語りたいです(笑)
SE4も楽しみだし、いろいろとまだまだですね。

天国で、ユフィとお茶してるルルとか、ロロといちゃいちゃしてるルルが見たいです(爆)
本当に、ありがとうギアス!!!おーるはいるろろ!(アレ?)
感謝と、お疲れ様の気持ちを、今全身全霊を込めて贈りたい。

スポンサーサイト

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」

コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、...

ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか?

 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...

comment

Secre

プロフィール

yamami

Author:yamami
ロロとショタ命の腐った女の子・yamamiです。どうも(^^)
落書きとかアニメ感想とかいろいろupします。
拍手とかいっつもありがとうございます(><)モニターの前で小躍りして喜んでおります(><)
リンクでサイトへと飛べます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
