スポンサーサイト


あくやくV.V.たん

vv081001

今回ちょっと大きめの絵を描いてみたze\(^o^)/
まぁいつも大きく書いて、小さく表示させてたんですが、
大体500×500→300×300にしてました。
自分の絵がでっかくなると恥ずかしい…!まだまだな自分の絵が大きくなると恥ずかしい…!
本当に、画力が欲しいです。

25話のことばっか話してたので、今回25話をふまえてギアス全体を振り返ってみました。
ていうか、V.V.たんのことなんですけどね。
V.V.たんかなり好きです。
1期の最後に出てきた時は「ちょwこの期に及んで新キャラってw」とか思って、
しかも何かギアスに関する超重要人物っぽいしで、「???」って感じでした。
2期がはじまると、案の定ラスボスくさい雰囲気だし(まぁ小ボスくらいで終わっちゃいましたが)
しかもシャルルが兄さんだと…?
と、2期になっても、シャルルの兄さんだってわかってもイマイチ謎のキャラでしたが、
後半になって、V.V.たんのどSっぷりと、シャルルへのブラコンっぷりと、そのヤンデレっぷりにやられた訳ですよ。

もともと小さいのが好き(ショタコン)な私にとって、この上ない可愛い存在だし…!
何かもう、ちょっと人を上から見下したような目が凄い好きで…!
ああも私も見下されてえええええ!
下から見てるのに見下された感じがするのなんてV.V.くらいだよね…(*´Д`)ハァハァ

てういか、C.C.もですけど、結局本名分かりませんでしたね。
まぁルルが墓までC.C.の本名を持ってたのと同じく、
シャルルが墓までV.V.の本名持ってたんでしょうか。

今回、R2でハズレクジだったのはV.V.たんだろうなーと思ってます。
私、悪役がなぜ今悪に走ったのか、ていうの描かれてるのが凄い好きで。
今回コードギアスはルルーシュが主役だったからV.V.は悪役だったけど、
V.V.視点からみれば、ルルーシュが悪役なんですよね。

V.V.はシャルルと子どものころ不遇の時代を過ごしてきた訳で、
そして、その苦しみを受けて、そんな苦しみのない世界を作ろうとした。
この点からみるとシャルルもV.V.もそんなにおかしくないんだけど…
どこがどう折れ曲がってルルーシュの敵になったんだろう。
ていうか、実はシャルルとV.V.のしたいことがまだよく分からない…orz
「嘘がない世界」っていうのが最終目標だったように思えるんですけどね。
それを実現させるためのログナロクの接続…(-"-)
ルルいわくの「昨日を望んだ」ってことは「=変化のない世界」
つまり、変化がない、そのままの嘘のない世界を望んだんでしょうか。
人形が変化もなくただそこで幸せそうに笑っているだけのように。
うーん、まだよく分からない。

で、そこで何が1番の貧乏くじかっていうと、
ルルにとっての1番の悪だったシャルル皇帝は、自分より更に悪としてV.V.を出して、
ルルにとって尊い存在で、ゼロの行動の真意にあったマリアンヌは、
実はV.V.が殺してて…
ていう、一期で主に中心にあった謎や憎しみの全ての権化がV.V.たんのように描かれているんですよね。
これじゃあ視聴者に、V.V.を憎んでくれって言ってるようなもんじゃないですかw
V.V.も馬鹿じゃないし、何かそうあるべき理由があって悪人になったはずなのに、
それも全然描かれてないし、完璧100%悪人になってるぞコレ\(^o^)/

100%悪人って、誰もいないんだろうなーと思うんですよね。
やっぱり、なるべき理由があって悪人になったんだろうし、
ある1つの視点に焦点をあてるから悪人になるんでしょうしね。

だーまたも語りすぎた。
最近ギアスについて長々と語りすぎててすいません(××;)
ていうか、私の周りギアスを見てる友人は何人かいるんですけど、
その中に腐った人はいない(ていうかほとんど男w)ので、
誰もこういうの語る相手いない…orz
本当に友達いない人間でさみしいな自分w
誰か友達になって下さい(真顔)

ていうか、こんな時間になっても起きてるとかダメだこれw
今日1日何してようwww
スポンサーサイト

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

comment

Secre

プロフィール

yamami

Author:yamami
ロロとショタ命の腐った女の子・yamamiです。どうも(^^)
落書きとかアニメ感想とかいろいろupします。
拍手とかいっつもありがとうございます(><)モニターの前で小躍りして喜んでおります(><)
リンクでサイトへと飛べます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
