スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たおやかな恋でした

suzaku_blog081003.jpg

SE4の感想は下の記事にあります。
今冷静になって感想読み返すと相当興奮してたのが分かりますwひどいです(笑)

今日は一転してちょっと暗いです。また25話関係で鬱になってました(笑)

最近i-podに入れておいたサイハテの曲を聞いて、
死んでいったルルーシュと話を被らせてしまってついつい感慨深くなってしまいました。


”むこうはどんな所なんだろうね?
無事に着いたら 便りでも欲しいよ ”

”扉を開いて 彼方へと向かうあなたへ
この歌声と祈りが 届けばいいなぁ ”


サイハテは、最初聞いた時は歌詞の意味も分からず、
何でPV白黒?とか思ってたんですが、
その歌詞の解釈を知って、聞きなおすと涙が止まらない曲でした。



ちょっとマニアックかもしれませんが、
鏡音ランキングの製作者様への献歌であるリン・レンのサイハテが私は好きです。
ジュンPさんのやつですが、これ書いてる時はそればっか聞いてました。

ルルーシュの死後、一応表向きはルルーシュの死が喜ばしいことだから、
お葬式とかちゃんとできないんじゃないかなぁ…と思って。
お墓も、あんまり大々的なモノじゃなくて、こじんまりしたものかなぁと思いまして。
だから、スザクとかってあんまりルルーシュを弔ってやれないようか気もします。
一応表向きはスザク死んでるし、ゼロだし。
花を添えてやることもできないんじゃないかな。あああああああ!
ルルーシュは世界の悪になって死んじゃったから、
ルルーシュを大切に思ってる人は満足に弔うこともできなかったのかなーって思うと、
切なくて切なくて…うわああああああ!って叫びだしたくなります。

スザクにせめて献花くらいさせたくてそんな気持ちの落書き。
本当にコードギアスの最後は切なかったな。
世界の幸せの為にどれだけ犠牲が出たことか。
ルルーシュもスザクもナナリーも。
幸せになれたとはいえないなぁって思うと、もう切なくて切なくて目から色々でそうになります。

天国の彼が、せめて笑ってて欲しいです。
スポンサーサイト

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

comment

Secre

プロフィール

yamami

Author:yamami
ロロとショタ命の腐った女の子・yamamiです。どうも(^^)
落書きとかアニメ感想とかいろいろupします。
拍手とかいっつもありがとうございます(><)モニターの前で小躍りして喜んでおります(><)
リンクでサイトへと飛べます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。