スポンサーサイト


ガンダム00 第1話

昨日宣言した通り、ガンダム00の1話の感想でーす。

ギアスの時みたいに落書きしようと思って感想用の落書き書いたら、
「あれ?これもしかしてギアスより力入ってる?」な落書きにwww
00は初書きキャラがほとんどなので、似せるのに苦労しました…orz

ネタバレありの感想はmoreからお願いします。


拍手のお返事はちょっとお待ちください(><;)
00kansou-01.jpg

画像クリックで大きくなります。

ガンダム00の第1話は、始まったー!て感じの勢いがありますよね。
いろいろとえ?(^ω^*)www
とか視聴者が困惑してるうちに一気に戦闘はじまって、
しかもその戦闘の迫力に押されちゃうあたりが、もう…
ああ!ガンダム00だぁ!みたいな。
1期の時も、1話見たとき結構意味わかんなかったですよね、いきなり怒涛の勢いでキャラでるし(笑)
戦闘の勢いに凄い押された覚えがあります。

1番のショックは私的には、やっぱりせっちゃんが大きくなってたことですかね…。
あぁ、ショタの君は何処へ。
大きくなったせっちゃんも好きだけどねwwww

けど、何より髪をキタローから真ん中わけ(?)にしたアレルヤにハートをうち抜かれました。
なんか1期の時より男らしさましまし?うん、ましまし!
けど、相変わらずハブラレルヤ…あぁ、マイスター達、アレルヤを仲間に入れて下さい。
ていうか、今後アレルヤは、ハレルヤが気になります。
アレの中にハレがいるよね…(´;ω;`)ウッ

2ndになると、ガンダムの期待がバージョンupするんですよね。
ティエリアのニューガンダムが出てきた時にはおぉ!ってなりました。
ヴァ―チェとは違うんですね。早くガンダムの名前覚えないと…。

あと、ソーマさんは何新婚さんやってるんでしょう(笑)
もうあの2人、年の離れた夫と新妻にしか見えない\(^o^)/
しかも例の件って…あばばばばば。こ、これはけっk(ry

あと、サジとルイスが、ついにソレスタルビーイングにがっつり関わってきましたね。
1期の時は、変わりゆく世界とは対照的に変わらない日常を過ごしてる2人だったのに。
あの2人は、視聴者からある意味1番近い存在だった気がしてました。
世界が変わり始めても、その影響が世界に住む人に出るのはなかなか遅くて、
サジとルイスは世界が変わっても、自分たちは変わってなくて、自分の世界なのにどこか少し遠くの出来事のように世界の変化を見てましたよね。
だから、物語後半になって2人の運命が世界の変化とともに大きく変化したのには凄い驚きました。
日常も、ようやく世界の変化とともに変わったっていう表現なんでしょうか?

にしても、サジが刹那に怒鳴りつけるシーンでは、
サジの境遇も良くないはずなのに、刹那やティエリアの前だとちっぽけなことのように思えちゃいます。
こわいなーって素直に思いました。刹那とティエリアはどんだけ闘ってんだか…。

あと、ルイスにちょっと萌えた\(^o^)/
基本可哀想な子に萌える体質なので、あのがくがくルイス可愛いなぁ。

今回マイスターは2人しかそろってないけど、
来週には新ロックオンとアレルヤ合流を祈ってます。
新ロックオンが、つの間にか傍若無人のイメージになってます(笑)
あの人懐っこい兄貴ロックオンとは対照的に、刹那と超仲悪くならないかなぁ。
そういう2人凄い萌える。1期ロックオンを思い出してさらに萌える。

あと、おとめ座の新キャラですかね?(^ω^*)
凄い存在感ある人でしたけど、今後どう活躍するんでしょう(^ω^*)
あ、何か凄いガンダムでも持ち出してくるんでしょうか(^ω^*)
にしても、本当に素晴らしいキャラですね!!ハム的な意味で(^ω^*)

これからが楽しみなガンダム00!
明日は1日休みなので、他のアニメも一気に見ます。
もう今は眠すぎて死にそう…orz

スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ...

comment

Secre

プロフィール

yamami

Author:yamami
ロロとショタ命の腐った女の子・yamamiです。どうも(^^)
落書きとかアニメ感想とかいろいろupします。
拍手とかいっつもありがとうございます(><)モニターの前で小躍りして喜んでおります(><)
リンクでサイトへと飛べます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
