スポンサーサイト


ガンダム00 第5話 感想

先週は感想書けなかったけど、今週は落書きの絵つきで感想をお送りしまーす☆

にしてもガンダムは普通にメカが格好良いから困る(笑)
ロボかけるようになりたいよーうえーん。

追記から詳しい感想とイラストをご覧下さい。
ちょう自分勝手な論理とかで語ってます。ご注意を。
00kansou-05.jpg

ガンダム00のキャラはまだちょう書きづらいなぁ…orz
とりあえず、2期せっちゃんのカッコよさは異常\(^o^)/

とりあえずリボンズの動向が気になるんですが、
やっぱりリボンズはベータの意思を受け継いでるんですかね。
00の人物は、皆ベータの意思の元に動かされているように描かれてますけど、
どこまでベータか分からないですよね…うーん、どうなんだろう。
今回のSB復活→アロウズの強化は、流石にリボンズの後付けのような気がしないでもないんですが。
リボンズ頭良さそうな上に全然人間臭くないから、全く読めない…orz

にしても、ティエリアが2期オンにいちいち突っかかるのが可愛いです(^^^^)
ティアエリア本当に1期オン好きだな(^^^^^)
お前本当に2期オン気に食わないんだな(^^^^)
あーティエリア、本当に人間臭くなったなぁ…って凄い実感しました。
刹那に冗談(?)言った後の、アレルヤとのやり取りとか、何かものすごく斬新というか…。
5話だったら冗談言ったやつに怒る勢いだったのになぁ…。
ちなみに刹那に言ったのが本気だったとしたら、刹那に「もう闘わなくてもいいんだよ」ってことでしょうか?
ティエリアはベータと近い位置にいた訳だし、何か知ってるのでしょうか…?
冗談にしても本気にしても、ティアリアからの刹那への想いがこもってるなぁ…あぁあぁあぁ。
ここのやりとりティエリアの人間的成長じゃなくて、なんかの複線になりそうな希ガス。

つーか、サジは、もうちょい自分の立場を知るというか、
そこまで争いを断固拒否しなくてもいいと思うんですが…。
確かに、争いは憎しみを生むだけだし、一方的な押し付けでしかないんでしょうけど、
別にSBだってカタロンだってみんな好きで争いをしてる人なんてほとんどいないと思います。
特にSBの人なんてみんな色々と訳ありっぽいし、それなりの理由があるはず。
そんなのも聞かずに、とにかく争いはいけない!止めろ!って言っても通じる訳ないのに…
それに、じゃあ争いをやめたらどうすればいいの?っていう。
刹那にとってはガンダムは自分の存在意義みたいなものだろうし、
戦わないとやっていけない気持ちとかその他ごっちゃにのいろいろな感情を全部無視して、
「なんで戦うんでだ!止めてくれ!」って、
そりゃあ理想的な平和主義を謳ってる平和ボケの人だと思うんですが…
結果沙慈の軽率な行動が、あの大量虐殺を生みだしちゃった訳だし。
この回でようやく、沙慈は平和ボケから目覚めるんですかねぇ…。
けど平和ボケしている人は、平和な内は別にボケてても構わないと思うんですけど、
平和でない環境になった時には一刻も早くボケから抜けないといけないと思ってるんですが、
難しいですよねー。沙慈は、何だかんだで自分たちに1番近い存在だと思われ。
うーん、自分勝手な論理を進めすぎました(笑)
自重しときます(^^^^)

そんな沙慈に対する刹那の態度は凄いかっこよかった…(*´Д`)ハァハァ
1期の刹那は中2病臭が漂うただの少年(笑)でしたけど、
若干自分以外のことをあまり上手く見渡せない状況だったように思えましたけど、
何かすっかり自分の背負うものを見つめている少年になっているなぁ…。
いつの間にこんなに成長したんだろう。
「感じてはいるさ…」
「恨んでくれて構わない」
この2つは私の中の00名言集に加えられました☆きゃっほー。
ああああああ格好良い。素敵。
抱きしめてほしいわ!!!(爆)

そういえばソーマさん…なんだ、セルゲイさんと結婚じゃなかったのかorz
養子かYO\(^o^)/
妻じゃないのかYO\(^o^)/
ロリコンじゃないのかYO\(^o^)/
けど、せっかく人並みの幸せを掴みかけたのに…
なんて可哀想設定。あくまでもこの子可哀想設定なのかしら。
生い立ちが既に可哀想なのに、あと20話中ずっとこの子可哀想に追い詰められちゃうのでしょうか…。
可哀想すぐる。好きだ!!(ぁ)

2期オンは、やっぱり1期オンと比べて背負うものが違うから、
あんなに1期オンよりも感情的になれるんでしょうね。
2期オンが刹那が実はテロだったの知った時の反応が怖いです。
1期オンはああやってやってくれましたけど…2期オンなぁ。感情的だしなぁ。
ゴメン2期オン、どうしても兄さんと比べちゃうや☆(爆)

あと今日のアレルヤの名言メモ。
「自ら引き金をひこうとしないなんて…罪の意識すら持つ気がないのか!」
アレルヤは人革連のあの組織を潰す時に、ハレルヤではなくアレルヤが自ら攻撃して、
その時に罪の意識を背負ったのかな…って思うと、凄い名言に聞こえました。
相手のMSを撃墜するアレルヤちょうカッコいい\(^o^)/
やっぱりキュリオスはあの変形が好き\(^o^)/

次回予告見たら、「後悔という名の鈍痛が響く」っていってたので、
沙慈かなぁ…って思ってたんですけど、
最後にちらっと見えた、誰かが誰かの手を握ってたの…
一時停止して袖を確認したのに、誰のかさっぱり\(^o^)/
最初連邦の制服かと思ってたら違いました(^p^)
来週が楽しみです(^^^^)
スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合いは平行線を辿る。そして・・・。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第5話「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第5話を見ました。第5話 故国燃ゆガンダム出現を利用して、ある計画を進める人物リボンズによる指示によって政府はアロウズの重要性を説いていた。「これは君の考え?」「さぁ、どっちかな?」「ともあれ、そろそろ僕達の出番となりそう...

働いたら負けだと思っている マリナ・イスマイール00第5話

 第3話でアレルヤが収容されていた施設を考える。刹那の00が突っ込んだ時にピーリス達がいた所までえらい揺れてるんですよね。その癖壁...

comment

Secre

プロフィール

yamami

Author:yamami
ロロとショタ命の腐った女の子・yamamiです。どうも(^^)
落書きとかアニメ感想とかいろいろupします。
拍手とかいっつもありがとうございます(><)モニターの前で小躍りして喜んでおります(><)
リンクでサイトへと飛べます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
