スポンサーサイト


ガンダム00 第06話 感想

ちょっと遅くなったけどガンダム00の感想です(><)

絵がgdgdなのは気にしない\(^o^)/
毎回どんどんみんなが可哀想になってる気がしないでもない。

可哀想萌えの私にとっては大歓迎だっ!!!!!(笑)
ってことで、続きを読むでネタバレありの感想です。
00kansou-06.jpg

画像クリックで大きくなります。
相変わらずガンダムキャラは書き慣れてないよーうえーん。

前回の終わり方から、アザディスタンで刹那VSサーシェスかなぁと思ったら、
あっさり刹那が帰ってきて、さらっと沙慈とティエリアの会話に入り込んでくるのでびっくらしました\(^o^)/
けどあそこで帰るなんて…刹那の大人になった部分を凄い感じました。
1期の刹那はサーシェスって正体を知るだけでコクピットから降りて姿現しちゃうような若さを持ってたのに…!
いや、別にその若さがなくなって嫌だって訳じゃないですが(^^^)
せっちゃん成長したんだなぁ…
見た目だけじゃなくて中身も凄い成長したなぁ…。
あ、けどやっぱ刹那の若さゆえの不安定さが1期では好きだったので、
ちょっと勿体ないなぁ…とは思います。

それにしても、先週あれだけ私沙慈に毒舌吐いてましたが(笑)
何となく今週は可哀想に見えてきました。
1期から戦いとは全く関係ない民間にいたのに…。
しかも、思わぬ十字架を背負っちゃいましたね。
沙慈はこれからずっとあの十字架を背負いながら、戦場に入り込んで、
新しい十字架を背負っちゃうんだろうなぁ…あああ、切ないよお前。
どんだけ巻き込まれ人生。カワイソス。
しかもなんかルイスを打っちゃうっぽい?
何そのどこまでも可哀想フラグ。
後半はその展開が読めて、ずっと画面の前で「らめえええ」って言ってました(^^^^)
指輪渡せなかっただけじゃなくてルイスを倒しちゃうの?可哀想すぐる(´;ω;`)
何このすれ違い。うあああああ(><)

そういや、フェルトが「ミレイナは見ちゃダメ」ってミレイナを連れ出してるところにちょっとキュンってなりました。
1期ではクリスがお姉さん的ポジで、フェルトが妹ポジだったのに、
今はフェルトがお姉さんポジなんだなぁ…って。
ガンダム00のセカンドシーズンは、いろんなキャラが見た目だけでなく内面的に成長してるのが見どころだなぁと思ってます。
刹那しかり、フェルトしかり、ティエリアしかり。
1番変化したのはティエリアだと思ってるんですが(^^^^)
1期のティエリアは、あの大量虐殺に心動かしたかな…とか思うと、
少なくとも1期の最初の方のティエリアだとあそこまで心動かさない気がします。
沙慈にビンタした瞬間(*゚Д゚)!!ってなりました。
人を説教するのって、つまりはその人を思ってのことなんだろうなぁー。
それだけ他人に関心を持ってるなんて…1期オンのおかげもあるだろうなぁ。
人間に近くなったんだなーティエリアって。萌 え る (ぁ)

それに比べてスメラギさん…変わってないどころか不安定になってませんか(笑)
まぁ1期のスメラギさんの持ってる安定性は、臭いものにフタしただけの安定だったんだろうなーと思いますが。
2期になってフタをするのをやめて、あけっぱにしてただその絶望に浸ってたんでしょうねー。
スメラギさんの過去気になってたので、そろそろ詳しいことしてくれそうで嬉しいです。
にしても、スメラギさんの過去は、情報ミスで味方同士で戦闘?
しかも敵だと思ってた戦隊の指揮官はマネキンさん?
しかもその時スメラギさんが恋人?を失った?
詳しいことしてくだしゃ(^^^^)これでスメラギさんの過去終わったららめええ(^^^^^)
まぁ本当にそんなことあったんなら、それでもまだ戦場にいるマネキンさんもスメラギさんも凄いよ。

とりあえず、ホンロンがワンリューミンのお兄ちゃんなのにビックリしました(*゚Д゚)
き、近親相k(ry

あと、ソーマたん……(´;ω;`)
2期の最初では凄い幸せそうだったのに…。
だんだん可哀想になってくるぞ…ああああああああ。
しかも次回予告とか、セルゲイさんとの会話からのフラグを見ると、
次回でソーマたんいなくなる…??
マリーになっちゃう…??
やっぱりソーマにとってのマリーは、アレルヤにとってもハレルヤみたいな?
マリーでてくるとソーマたんいなくなっちゃうの??
あああああああああソーマアアアアアアアアア!!!!
幸せを手に入れようとしてくだしゃ(><)
アレルヤと幸せになってくだしゃ(><)

今日の1番の名言は、アンドレイ少尉の「乙女だ…」で決定です。
これ以外の名言はハムくらいしかねーよ!!!!!(笑)
まじ白鳥さん変態だろ…あの声で「乙女」言われたら噴き出すわ(^^^^^^)
思わずテレビの前で大爆笑しました。
けど風邪ひいてたのでちょうせき込みました。けど大爆笑しました(^^^^^)
2期でこんなに笑ったのはミスターブシドーの登場以来かもしれな(爆)
これでアンドレイ少尉はルイスに惚れたな。
戦場でもちゃっかりカバーしちゃって。沙慈とのトライアングラーか。

ソーマたんとルイスの会話もきゃわきゃわでした☆
女の子同士って可愛いなっ♪
きゃわきゃわだなwwwwwwこの2人の絡み初だけど…いいかもしれない。
これから2人もっと絡んでくれないかなぁ。
2人とも、可哀想設定のおにゃのこだし、2人で傷を舐め合うっていうか…癒しあって欲しいな。
戦場でちゃっかりルイスソーマたんを気にかけてるしね。

にしてもハ…じゃないや、ブシドーのストーカーっぷりは 最 高 ☆
「射撃もうまくなった!!」 
ってお前どんだけストーカーwwww
どんだけせっちゃん好きなんだよwwww
ショタコンですよハムさん(笑)

来週はソーマたんとアレルヤの過去話かぁ…。
ちょう気になるなぁ。
てか次回予告で

「それは、マリーとの再開。それは、ピーリスとの別れ」
「私はあなたの娘になりたかった」

って言ってたのがちょう不吉すぎる\(^o^)/
最近みんな可哀想路線一直線なので、これ以上みんな可哀想になるんか\(^o^)/

せっちゃんは、何かこの4年で成長して自分の傷と向き合えて、
全然可哀想じゃなくなってるけど…最近ちょっと影薄い気がするけど…
大丈夫、かな…?主役だしいいよね?(笑)
スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪婦破国(あくふくにをやぶる) 00様万々歳第6話

 カタロンについて語ろうん。  先ず使ってる兵器が脈絡とかなさすぎ。背後の関係とかそういうのが読めない時点でダウト。フラッグ・リア...

comment

Secre

プロフィール

yamami

Author:yamami
ロロとショタ命の腐った女の子・yamamiです。どうも(^^)
落書きとかアニメ感想とかいろいろupします。
拍手とかいっつもありがとうございます(><)モニターの前で小躍りして喜んでおります(><)
リンクでサイトへと飛べます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
